AO(アドミッションオフィス)入試要項

日本調理アカデミーの“AO入学”は、将来の目標がはっきりしている人、入学前からアドバイスを受けたい人、早く進路を決めたい人にオススメの入学制度です。

2016年6月1日よりエントリーを開始しますので、早めの準備がオススメです。「各日程のオープンキャンパス(東京大田区大森で開催)」ではAO入試説明会を行い、エントリー方法から、AO入学出願資格認定審査を経て出願にいたるまでの流れを解説します。さらに、より本校を理解していただくために、日本調理アカデミーの特長や教育内容、サービス業界の仕事についてもご説明します。保護者の方もぜひお越しください。
AO入試で入学をお考えの方は、体験入学・学校見学会・学校説明会等のオープンキャンパスに参加して学校の理解を深めていただくことをおすすめします。早めのスケジュールでご参加ください!

AO出願者に対しての学費減免特別奨学金制度についての詳細はこちら

AO入試エントリーシート・願書ダウンロード

AO(Admissions Office)入試とは?

体験入学等のプログラムを通して調理の本質を理解し、「技術の上達は当人の努力によるもの」ということを理解していただくための入学試験です。
面談・レポート提出を通して、点数化できない受験生の意欲や人間性に加え、相互理解を深めながら将来の可能性などを総合的に評価、判定していきます。

AOエントリー資格(求める学生のアドミッションポリシー)

以下全ての項目を満たす方にAOエントリー資格があります。

  1. 社会全般に広く貢献できる人。
  2. 本校独自の建学の精神(教育理念)に共感し、本学で学びないという強い意志のある人。
  3. 時間と約束を守れる人。
  4. 何事にも元気で、前向きに向き合える人。
  5. 何でも挑戦し、困難に遭遇してもあきらめずに努力を続けようとする決意のある人。

※AO入試試験エントリーシートの所定欄に、担任の先生・進路指導の先生からエントリー確認の署名をいただいてください。

AO入試エントリー期間

受付期間:2016年6月1日~9月30日
AO選考日時:2016年8月1日より10月17日まで随時選考
AO願書提出:2016年8月1日以降

※エントリーシートを持参される場合は、平日9:00~17:00の間にお願いします。
※AO入試時間は随時、行います。

AO入試選考方法・選考結果通知

選考方法

  1. 学校見学会や説明会(オープンキャンパス)に参加
  2. 面接(入試日に実施)
  3. 課題レポート提出 「私が現在、最もハマっていること」の作文

選考結果通知

選考終了後、試験日から5日間以内にご本人に結果を通知します。
合格者には「AO出願許可証」を郵送にて送付。

注)ただし、AO入試に合格通知だけでは入学が確定していないことにご注意ください。

AO入試合格内定者の出願

AO入試合格内定者は、次の期間に入学願書を提出してください。

願書期間

AO入試合格内定者:締切10月17日まで
ただし、定員になり次第締切とさせていただきますので、ご注意ください。

出願書類

  • AO出願許可証
  • 入学願書
  • 成績証明書
  • 卒業見込証明書(AO合格通知到着後)

出願書類詳細・一覧はこちら

出願前にオープンキャンパスにご参加ください

AO入試で入学をお考えの方は、体験入学・学校見学会・学校説明会等のオープンキャンパスに参加して学校の理解を深めていただくことをおすすめします。早めのスケジュールでご参加ください!