早く料理が上手くなりたい!

食べることが好き。
料理しているときが楽しい。
とにかく料理が上手になりたい!

高野 美菜(タカノ ミナ)
平成2年7月24日生(22歳)
神奈川県 東海大学教養学部 卒業

この学校を選んだ理由は?

料理が上手くなりたい!短期間で調理師免許を取得したい

もともと食べることが好きで、美味しい食べ物を作ってみたいと思い、そこから料理を作ることも大好きになっていました。
単純なんですが「とにかくもっと料理が上手くなりたい」「もっとおいしいものが作れるようになりたい」と思ったのがきっかけです。

大学卒業時、将来の仕事として「調理師」になろうと考えたときに、「短期間で国家資格の調理師免許が取得できる」ことと「本当のプロとしての技術や心が学べる」ということに共感してこの「日本調理アカデミー」を選びました。

あなたの将来の夢は何ですか?

音楽を楽しみながら美味しい食事やお酒が楽しめるお店を

大学在学中は声楽を勉強していたこともあり、将来はイタリア歌曲やクラシックなどの音楽を楽しめて、その音楽を楽しみながら美味しい食事や美味しいお酒が楽しめるお店をオーナーとしてやるのが夢です。
なので、食事を美味しく楽しむためには料理とお酒の相性も大切だと思うので、できれば調理師の資格だけではなく「日本酒の利き酒師の資格」や「ワインのソムリエの資格」にもチャレンジして取得したいと思っています。

日本調理アカデミーの好きなところは?

切磋琢磨を本気でできる仲間がいる!

この調理師学校は「少人数クラス制」で、先生との密度や関係がとても濃いです。料理や授業のことだけではなく、生活のこと普段の悩みまでも相談できていろいろなことを共感しアドバイスいただけるんです。
そんな環境ですから一緒にいる仲間(学生)との関係も、よくある調理師専門学校の学生同士の関係よりはるかに濃く、共感も強く、本気で切磋琢磨できます。
時には意見のぶつかり合いまでもあるんですよ(汗)でも、一緒に過ごせる仲間や友達がいてくれる中で、山あり谷あり頑張っていける感じがするところが好きなんです。

いまハマッていることを教えてください

料理をしているときが一番楽しい

学校がお休みの日に、料理やお菓子を作ることが最近の私です。
疲れているときでも、しっかりと自分で計画をして家族のために作っています。家族が「おいしい」と言ってくれる瞬間と「笑顔」がうれしいし、それを思い浮かべながら料理をしているときが何より楽しい。
今まで作ったお菓子の中で家族に好評だったのは「生チョコ」や「マドレーヌ」「ガトーショコラ」などです。

入学を考えている方にメッセージを!

調理師を本気で目指す仲間がいるから安心!

この学校の好きなところは?でも答えましたが、日本調理アカデミーにはとても「いい仲間」がいます。
「いい仲間」って、苦しいときや辛いときに励ましあったり、互いに切磋琢磨して高め合う関係のあることだと思うんです。
そんな「いい仲間」がいるのが、「日本調理アカデミー」。だから安心して来てください!