本気で調理を仕事にする!

飲食店めぐりが最近面白い。
本気で調理を仕事にしたいと考えているから!

岡崎 武史(オカザキ タケシ)
平成2年2月27日生(23歳)
東京都 学習院大学文学部卒業

この学校を選んだ理由は?

実践的なことを学べるから!

日本調理アカデミーの特長で僕が一番良いと思ったのは、学校での調理実習や授業のほかに実店舗(飲食店やホテル)でリアル店舗経営を体験できることでした。
調理の技術を学校の実習で、知識を学校の授業で、実践的な飲食店経営をリアル店舗で同時に体系的に学べる学校なので選びました。本気で「調理」を「仕事」にと考えたからです。

あなたの将来の夢は何ですか?

自分のお店を持つ!!!

将来はどうせやるなら、独立して自分のお店を持ちたいです。調理ができる経営者になること、それが「僕の夢」です。
特に一部である「お酒に対する悪いイメージ」を払拭できるようなお店、「いいお酒」を「おいしい料理」で「おもてなし」できるお店を創りたいと考えています。
これからその夢に向けて一歩一歩近づいて行ってみせます。

日本調理アカデミーの好きなところは?

サービス業に必要な機会をたくさん与えてくれる

「現場」「実践」「実務」を重視していて、飲食店経営のことを幅広広い視野で学べるところが一番良いところですし、僕にとってぴったりと当てはまります。
日本調理アカデミーは単なる技術だけではなく、「サービス業をする」上で必要なことや、色々な機会、きっかけを与えてくれる場所です。そこが何より好きです。

いまハマッていることを教えてください

飲食店めぐりが面白くて楽しい!

最近の休日は「飲食店めぐり」をしています。将来の夢の実現のためでもあるのですが、「店舗ごとの特色」「料理や飲み物の値段設定」「料理の盛り付けの仕方」「料理と飲み物(お酒)の組み合わせ方」など本当に面白いです。勉強にもなるのですが、どちらかというと楽しくて仕方ありません!

入学を考えている方にメッセージを!

他の調理師専門学校では得られない実践力がつく

この「日本調理アカデミー」は、僕のように「本気で調理を仕事にしたい!」と考えている人には最適な調理師学校だと思います。
厳しく指導されたり、授業以外でも訓練・練習をすることもあるので体力的に少し大変なところもありますが、他の調理師専門学校では得られない実践力と実務力が身に付く学校だと思います。
皆さんの「本気」にしっかり応えてくれると思いますよ!