CIMG3911

学費でも、心の成長でも、就職でも親孝行ができる調理師学校

安い学費で調理師免許(国)取得で親孝行

経済的負担を少なく、安い学費(リーズナブル)の調理師養成専門の学校

学費は99万円にして入学者や保護者の皆さまの負担を軽減(別途教材費等15万円)し、学費理由で調理師になる夢、調理師学校への進学をあきらめないでほしいと、できる限りチャンスを広げるようにしました。
また、一定の条件を満たせば自ら学費がまかなえる「学生社員制度」も設け、さらに夢に向けて頑張れる環境があります。
夢や目標に向かって頑張っている姿が一番の親孝行となることでしょう…。

※「学生社員制度」に関しての詳細は、学校事務局までお問合せください。

1年間で国家資格の調理師免許をスピード取得!

調理師専門学校を選ぶ際に、2年制を選ばれる方はたくさんいます。本学は現在1年制でのコースのみですが、1年だからといって知識・技術の習得が2年制コースよりも薄くなるということでは決してありません。肝心なのはその中身で学びの濃さだと言われています。1年間を少人数制クラスで学びを濃密にし、講師陣がそれに合わせ徹底指導します。
もちろん1年後の卒業時には無試験で国家資格の調理師免許を取得できます。

「心」を成長させることで親孝行

人を喜ばせる、幸せにする大切な心、「真心」を学ぶ

本学は「食」を通じて「心」を学び、「真心」を養います。
心を成長させることは自分自身を「本物」へと近づけます。食の世界では人を喜ばせる、幸せにするその「心」を込められる人が本物のプロなのです。
本学は皆さんが持っている「人を喜ばせたい!」「人を幸せにしたい!」という「心」を大切に育みます。「誰かのために料理をしたい」「食べた人の笑顔がみたい」「幸せを与えたい」という純粋な気持ちから将来と未来を創ります。
そう、世の中(社会)に必要とされる人物を育てるために。

しっかり就職をして親孝行

現場で活躍できる仕事ができる人材に

「実際の仕事の現場」で活躍できるプロを養成するカリキュラムと、実践力をつける調理実習を重視したプログラムで実務で活躍できる人材へと成長せます。ただ調理師に必要な知識を詰め込んでも現場で役に立たなければ意味がありません。
だから、就職した後に仕事や実務で活躍できるプロになりたいと考える学生の思いに応えるため、講師陣は本気で指導に取り組みます。
1年で調理の基礎をきっちり習得していただくため、時には厳しさを感じるかもしれませんが、プロへの道なのでついてきてください。

だから高い就職率を実現!希望の就職を確実に

自分の力で学び、調理師免許を取得、心を成長させ、実務で活きる力を身に付けられている人材は、どこの現場(就職先)でも活躍できます。
学生が自身を持って就職先で活躍できるように皆さんの思いもしっかりと受け止めます。そして、希望の就職実現に向けた個人別人間力訓練、マナー実践、希望就職先別の就職試験対策などで支援します。
また、大手外食企業との提携などにより就職は保証されていると言っても過言ではないので、卒業ができれば100%と言ってよいほど就職(就職希望者)できます。
希望の就職をすることで親孝行は完成します!